◆M E N U◆ 高級着物の京濱
着物は京濱
京濱の展示会
京濱のおすすめ和装小物
京濱の取扱商品






所在
 静岡県浜松市
  中区元魚町33
  松尾小路
  松尾神社前
 駐車場は店舗西

水曜日定休

詳細は地図をクリック

2010年05月06日

鴨川で目の保養

鴨川で目の保養京都に行きました。仕事を早めに切り上げて、先斗町歌舞練場へ。「鴨川をどり」を鑑賞しました。当日券でしたが、たまたま空いていた前から5列目の良い席でした。祇園甲部に比べるとこじんまりしていますが、舞台までが近く、低めなので、演者が良く見え、お座敷にいるような感覚で鑑賞できました。演目の「女たちの幕末」、セリフもストーリもわかりやすく、ちょっと笑っちゃうところもあり、楽しめました。舞妓ちゃんたちの出る薫風花絵巻も色鮮やかで、知っている舞妓ちゃん、芸妓さんがちょうど出たのでより楽しめました。それと、一番の目の保養になったのは、客席にいるお着物の方々。花街のおねえさんや舞妓ちゃんたちの小紋の着物の着こなしが素敵でした。歌舞練場は先斗町の北のはずれ、演目が終わると四条に向かって先斗町をぞろぞろ歩いてゆきます。鴨川沿いのお店には写真のように床が作られておりました。鴨川で目の保養



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨川で目の保養
    コメント(0)