◆M E N U◆ 高級着物の京濱
着物は京濱
京濱の展示会
京濱のおすすめ和装小物
京濱の取扱商品






所在
 静岡県浜松市
  中区元魚町33
  松尾小路
  松尾神社前
 駐車場は店舗西

水曜日定休

詳細は地図をクリック

2010年08月18日

凍ったオシボリ

凍ったオシボリ京都に行きました。久しぶりに鍵善の葛きりが食べたいと思っていたのですが、一応、一緒に行った娘に、抹茶パフェと葛切りととっちがいい?と聴いたら、抹茶パフェと即答。あえなく、葛きりはお預けに、、。祇園の辻利じゃなくて都路里は改装中で、同じ祇園のクラフトセンターの2階で仮営業。とはいえ、元の店よりもかなり広いスペースでしたが、それでも階段の下まで行列。待っていると、スタッフの方が凍ったおしぼりを配ってくれました。凍っているのに固くなく首筋などにあてると気持ち良く、水気が滴ることもなく、なかなか良いアイデアだと関心しました。私は宇治金時のかき氷をいただきました。本場の宇治茶の香りがよかったし、氷の感触もやわらかめで、先日のマイソウルフード=見付のかき氷とはまた別の良さ、非日常にいざなう雅の味といった感じ。京都に住んでいたら、週一で通う事になるでしょう。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凍ったオシボリ
    コメント(0)