◆M E N U◆ 高級着物の京濱
着物は京濱
京濱の展示会
京濱のおすすめ和装小物
京濱の取扱商品






所在
 静岡県浜松市
  中区元魚町33
  松尾小路
  松尾神社前
 駐車場は店舗西

水曜日定休

詳細は地図をクリック

2013年09月06日

まごころを君に

まごころを君に

たまに見るテレビの鑑定団
先日も、◯十万で買われたというお宝に
◯千円の鑑定という
可哀想でも笑っちゃう事件がありました

見向きもされないものに価値を見いだす
それは個人の勝手ですが
ニセものを高値で売る骨董屋さん
あれは犯罪にはならないのでしょうか

知らずに売ればいいのか?不思議です
本物として売るのなら調査して売るべきだし
本物でなかったら引き取るべきなのではと思います

似た様なブラックな話は
呉服業界でも噂を聞くことがありますし
巻き込まれた方にお会いして
目の当たりにすることもあります

お求めになった御本人が
気づいておられない場合もあり
売っている人が知識がなく
知らずに売っているという
場合もあるようです

もちろん逆のパターンもあります
数十年前にお求めになった着物で
高くはなかったというものでも
すごくいい仕事してますねという品に
出会うこともあります

それをお求めになられたお店は
浜松ではなく、すでに廃業されている
らしいのですが、今はなき
真心のあった呉服屋さんに拍手

写真は新着の七五三用髪飾り
こういう梵天型が少なくなりました



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まごころを君に
    コメント(0)