◆M E N U◆ 高級着物の京濱
着物は京濱
京濱の展示会
京濱のおすすめ和装小物
京濱の取扱商品






所在
 静岡県浜松市
  中区元魚町33
  松尾小路
  松尾神社前
 駐車場は店舗西

水曜日定休

詳細は地図をクリック

2016年06月17日

天の川恋し

天の川恋し

今年は今の所、穏やかな梅雨です
先月の半ばころから
普段の仕事着は

絹50%、ウール50%の
サマーウールの着物に
小千谷の麻の平織りの襦袢

これで、至極快適に過ごしております
サマーウールは生地が丈夫で
シワになりにくく風通しも良くて

何かと作業の多い
仕事着にはピッタリなのです
それと、お求めやすい値段

余り出回っていないので
パッと見、なんかの紬に見えてしまう
というわけで

シワになりにくさも相まって
お茶のお稽古などににご愛用されている方も
チラホラ。

小雨に濡れても平気(個人差あり)
で、梅雨時期には重宝してます
梅雨開けは七夕すぎですが

七夕までは、こんな可愛いお人形を
飾ってみるのもよろしいかと、、。
オンラインショップなどを
始めてみましたのでご覧ください。
http://kyouhama.com/shop/products/detail/431






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天の川恋し
    コメント(0)