◆M E N U◆ 高級着物の京濱
着物は京濱
京濱の展示会
京濱のおすすめ和装小物
京濱の取扱商品






所在
 静岡県浜松市
  中区元魚町33
  松尾小路
  松尾神社前
 駐車場は店舗西

水曜日定休

詳細は地図をクリック

 › 浜松の着物屋まったりBLOG呉服きょうはま › 嵐山で美味しいヒトトキ

2010年10月02日

嵐山で美味しいヒトトキ

嵐山で美味しいヒトトキ


嵐山で美味しいヒトトキ
京都に行きました。嵐山のとある料亭で、今年のお初をハモと共に。手入れの行き届いた庭と手をかけたお料理、綺麗なお着物を着た舞妓ちゃん。3拍子揃った贅沢なヒトトキ。身分に合わない楽しみを堪能してきました。嵐山は観光シーズンではなく、人影もまばらでしたが、テレビドラマと思われる撮影をしていました。松竹撮影所や太秦(うずまさ)が近いところ。ちなみに太秦という名前はその昔、秦氏という一族が朝鮮半島よりやってきて織物や陶器を伝えたとされていますが、そのなかでも特に力の強かった一族のことだったと言われております、その秦氏が伝えた織物の始祖を奉る神社が太秦にあります。蚕の社と呼ばれ、珍しく3本柱の鳥居があるそうです。ここはいわゆるパワースポットだということで、ひそかに人気があるのだとか。紅葉の季節に嵐山に行かれるようでしたら、その途中に寄られてみるのもよいかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/木嶋坐天照御魂神社



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐山で美味しいヒトトキ
    コメント(0)