◆M E N U◆ 高級着物の京濱
着物は京濱
京濱の展示会
京濱のおすすめ和装小物
京濱の取扱商品






所在
 静岡県浜松市
  中区元魚町33
  松尾小路
  松尾神社前
 駐車場は店舗西

水曜日定休

詳細は地図をクリック

 › 浜松の着物屋まったりBLOG呉服きょうはま › 信州・紬の里:桜編

2012年04月25日

信州・紬の里:桜編

信州・紬の里:桜編

長野県へ
紬の工房を訪ねました

その前に、
満開の桜で賑わう
高遠城跡公園に
立寄りました

全く予定になかったけれど
ちょうど満開の日に来れて
ラッキーでした

日本3大桜ではないけど
日本3大桜名所のひとつ
だけのことはあります
見応えありました。

桜を見て喜んでいる自分を
ちょっと不思議に思いました
そういう年になったのカナ
それとも、それだけ桜の力が
シュゴイのか?

仕事がなければ
もう1日いて
桜がヒラヒラ舞い落ちる下で
桜を浮かべた日本酒をすすり
まったりしたいと思いつつ
歩いていると

着物姿の私を
シゲシゲと見て
見ず知らずの
オバチャマいやお姉様が
「すてき」と一言
これも、桜効果?
桜には幻覚作用がありやなしや

着物で花見している人は
他には見当たりませんでした。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州・紬の里:桜編
    コメント(0)