◆M E N U◆ 高級着物の京濱
着物は京濱
京濱の展示会
京濱のおすすめ和装小物
京濱の取扱商品






所在
 静岡県浜松市
  中区元魚町33
  松尾小路
  松尾神社前
 駐車場は店舗西

水曜日定休

詳細は地図をクリック

 › 浜松の着物屋まったりBLOG呉服きょうはま › 産地 › 栗蒸し羊羹対決

2007年10月09日

栗蒸し羊羹対決

栗蒸し羊羹対決
今が旬の栗。御来店の方々に栗菓子食べ比べをして頂きました。
その中の栗むし羊羹プチ対決。今回のエントリーは、京都「とらや」さん(写真奥)、岐阜「すや」さん(写真中央)、石川「松葉屋」さん(写真手前)。それぞれ特徴があって、甲乙付けがたい。すやさんは栗本来の味がナチュラルに感じられるし、とらやさんのは羊羹と栗の味付けのバランスがいいし、松葉屋さんは包まれていた竹皮の香りがほのかに香りこれも個性的。みなさまの好みもそれぞれありましたが、とらやさんがやや優勢か?という印象でした。我が家では、どれもいいけど、やはり巌邑堂さんにはかなわないという結論になりました。(・・;)



同じカテゴリー(産地)の記事
結城へ
結城へ(2007-11-16 22:00)

新潟ショック
新潟ショック(2007-07-17 21:00)

祝米寿
祝米寿(2007-07-14 22:00)

透けるのっていい
透けるのっていい(2007-07-13 22:00)

色素をもらう
色素をもらう(2007-07-12 22:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗蒸し羊羹対決
    コメント(0)